都営住宅、自治会役員さくらさんの日記

都営住宅に住み、自治会の副会長をしています、さくらです。 都営住宅に住んでいらっしゃる方や、自治会役員になってお悩みの方のお役に立てば嬉しいです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定期使用住宅(10年)の入居資格が新しくなりました。

都営住宅に住み、自治会の副会長をしています、さくらです。 都営住宅に住んでいらっしゃる方や、自治会役員になってお悩みの方、 ぜひコメント下さい♪ 一緒に解決できたらいいですね!! 若年夫婦、子育て世帯向 (定期使用住宅) の入居資格が新しくなりまし…

都営住宅、蛍光灯の交換はなかなか大変

都営住宅に住み、自治会の副会長をしています、さくらです。 都営住宅に住んでいらっしゃる方や、自治会役員になってお悩みの方、 ぜひコメント下さい♪ 一緒に解決できたらいいですね!! 都営住宅には、共用廊下、共用階段、色々なところに蛍光灯が設置され…

紅葉の季節。落ち葉そうじの仕方②

都営住宅に住み、自治会の副会長をしています、さくらです。 都営住宅に住んでいらっしゃる方や、自治会役員になってお悩みの方、 ぜひコメント下さい♪ 一緒に解決できたらいいですね!! さて落ち葉そうじの強い味方。 ブロアです。これがあればホウキで履…

紅葉の季節。落ち葉そうじの仕方①

都営住宅に住み、自治会の副会長をしています、さくらです(*´˘`*) 都営住宅に住んでいらっしゃる方や、自治会役員になってお悩みの方、 ぜひコメント下さい♪ 一緒に解決できたらいいですね!! 紅葉が美しい時期になりました。 ベランダからの眺めです。 都…