都営住宅、自治会役員さくらさんの日記

都営住宅に住み、自治会の副会長をしています、さくらです。 都営住宅に住んでいらっしゃる方や、自治会役員になってお悩みの方のお役に立てば嬉しいです。

都営住宅。団地の草刈り、草取り問題。

団地に住んでから草刈り、草取り、草むしり。

すぐに草が生えてボーボーになるので、草取りかなりやりました。

これまではずーっと春と秋に住民総出で草取りしていましたが、

高齢化で参加人数も年々減り・・

昨年の臨時総会で、業者に除草を委託する話し合いをしました。

結果、可決

今年度からは、業者に除草を年2回してもらうことになりました。

 

ですが、草は強し。すぐに伸びます。

いい道具があることは強い味方。作業が楽になるし、根っこまで抜ける。

コンクリートの歩道に生えた草にはこれが便利で、いつも使用しています。

これがないと始まらないっ。根っこごと抜くと違います。